まずはこの階段。階段の横には、花壇。この時点ですでに渡ってみたくなる歩道橋である。さらにここ。地球?山?と一体型になってる。うまく地形を利用しているところも、じつに渡りたくなる歩道橋である。階段の片側は山の斜面ってことで、いつもの歩道橋と違って、なんだか山登りをしている感覚になった。振り返ると、こう。こっち側からは海は、まだ見えない。上まで行くと、タイル的な路面が敷かれている。かっこいい。じつに渡りたくなる歩道橋である。伊豆長岡の方をみると口野トンネル。そして、海側は・・・。これ。めっちゃきれい。しかも、夕方で夕日もちょうどいいところにある。うむ。実に渡りたくなる歩道橋だ。さらに。口野放水路を上から見ることもできる。このへんで釣った魚は、川魚なのかな?それとも海のお魚かな?とか、口野らへんを通るたびにいつも思ってる。それにしても最高の景色が広がっている。口野の歩道橋・・・実に渡りたくなる歩道橋である。沼津・・・まだまだ知らない景色があるなぁ。
次は、桜が咲く時期にも来てみよっと。
口野歩道橋
〒410-0102
静岡県沼津市口野
新着記事
- 2026.04.13
- 沼津→川崎へ。本日リヤカー旅の最終日。きょう13(月)17:00~川崎キューブバー「川崎沼津コラボイベント」で、お待ちしおります。
- 2026.04.13
- 【閉院】よざセンセイ、おつかれさまでした。子どもの頃お世話になった人も多い?原のよざ小児科、静かに閉院。(沼津市原)
- 2026.04.12
- 【ぬまつーグルメ】カキ好きのんべえが唸った!川正商店の砂干しのカキが美味すぎた(沼津市下河原町)
- 2026.04.12
- 【開店】4月15日。沼津での買い物がちょっと楽しくなる日。フードストアあおき沼津西店いよいよオープン!(沼津市小諏訪)
- 2026.04.11
- 【速報】まじで箱根キツすぎ。泣いた。リヤカーひいて、4/13(月)神奈川県川崎キューブバーでの飲食イベント目指して歩いてます。あしたは平塚らへんまで行きたい























































































