連日暖かい日が続く沼津市内。
かのがわ風のテラスからもうちょっと河口側に歩いたところ。この消波ブロックみたいなところには、いろんな生き物があつまりがち。
ボラが川面をジャンプしたり、シーバスみたいな魚が泳いでるのが見えたり。
小魚を見かけることもあるし、アユの稚魚が見られることもあるとか(まえーに渡し船の船頭さんに教えてもらった)。
つい先日、亀が甲羅干ししてました。
気持ちがいいのか30分くらいずっと動かない。首もびよーーんって伸ばしたまま。
鴨も気持ちよさそうに泳いでいます。
狩野川沿いはイベントなんかも結構やってて賑わっていますが、なんにもない日でものんびりしていてとてもいい感じ。川のある暮らしっていいですよね。
狩野川で見られる亀の甲羅干し
新着記事
- 2025.12.21
- 【開店?】沼津駅近く、十五番街に「酔処 蜜の味」が開店か? 昨年まで満月があった場所(沼津市大手町)
- 2025.12.21
- パスポートいらずの多国籍空間、今年もプラサヴェルデに。ここ本当に沼津?ってなるやつ。国際交流フェアは1月25日開催。
- 2025.12.20
- 南口の西武だったところの工事、はじまってる。2026年秋ごろ完成目指してる施設の名称は「沼津ジャムズ」だそう。(沼津市大手町)
- 2025.12.20
- スマホでもOK。ランタンが灯る冬の仲見世コミナード。フォトコンテストもやるってよ。しかも豪華賞金アリ。
- 2025.12.19
- 【開店】9月にオープンした「Hail Mary ヘイルメリー」で、限定トルティーヤロール食べてきた。今週21(日)15:00~入場無料パーティーで食べられるそう。(沼津市添地町)













































































