連日暖かい日が続く沼津市内。
かのがわ風のテラスからもうちょっと河口側に歩いたところ。この消波ブロックみたいなところには、いろんな生き物があつまりがち。
ボラが川面をジャンプしたり、シーバスみたいな魚が泳いでるのが見えたり。
小魚を見かけることもあるし、アユの稚魚が見られることもあるとか(まえーに渡し船の船頭さんに教えてもらった)。
つい先日、亀が甲羅干ししてました。
気持ちがいいのか30分くらいずっと動かない。首もびよーーんって伸ばしたまま。
鴨も気持ちよさそうに泳いでいます。
狩野川沿いはイベントなんかも結構やってて賑わっていますが、なんにもない日でものんびりしていてとてもいい感じ。川のある暮らしっていいですよね。
狩野川で見られる亀の甲羅干し
新着記事
- 2025.04.30
- 休業中のドルセのタイルが、かわいいです。
- 2025.04.30
- 【ぬまつーグルメ】心がこもったココロベーカリーのパンは美味しくて気持ちがいい!(沼津市東熊堂)
- 2025.04.29
- きょう4/29(火祝)。狩野川のこいのぼりフェスティバルの雰囲気、見に行ってきた。(沼津市市場町)
- 2025.04.28
- 5/10(土)10:30~14:30。今回は、はぐぬまプレイパークと同時開催だって。オシャンな定期マーケット「週末の沼津」。中央公園は再整備予定ってことで残り2回。沼津中央公園
- 2025.04.27
- 学園通りのあおき。営業時間は「10時から22時」だそう。GWはスペシャル肉祭をやってるそう。BBQの時に助かる。フードストアあおき沼津店。(沼津市大岡)