本町通り商店街にある安田屋。しまやん@ぬまつーはなにかにつけて安田屋でランチをキメてる。
腹ペコのときは中華そば。夏には奮発して天おろし蕎麦。寒いときにはたぬきとじ蕎麦などなど。
今回は原ひろし@ぬまつーが仲良しメンバーを連れ立って安田屋に伺ってきました。原ひろし@ぬまつーは、悩みに悩んでカツ丼をチョイス。肉厚で甘めのカツはご飯が進みますねー。
一緒に行った相棒は「しまやん@ぬまつーの記事を見て美味しそうだったから」という理由でたぬきとじをオーダーしてました。
もう一人、一緒にいった高校生は、いつもコレしか頼まない!と心の決めてるらしい「わかめおろし」を注文(そばかうどんはその日の気分で決めるとか)。
安田屋もそろそろ年末の準備。大晦日は店頭販売のみになるようです。メニューも豊富で安くて美味しい!三拍子揃っていて普段づかいにも年越しにも助かりますね。
静岡県沼津市本町5
新着記事
- 2025.09.20
- 地元で学んで、地元で働く。大諏訪から看護師になる道、ここにあり。沼津市立看護専門学校の社会人入試の受付してる。
- 2025.09.19
- 【郵便ポスト】沼津駅北口の高沢公園の近くで、ポストを発見。T字路のほう向いて立ってる。(沼津市高沢町)
- 2025.09.19
- 看板のセンスが気になる…片浜ベース歯科。看板に「は」だけ。これは歯科医院?→片浜ベース歯科でした。(沼津市松長)
- 2025.09.18
- リコー通りのぬましんの窓が、めっちゃ鏡(かがみ)。通るとき、キメ顔しちゃう。(沼津市高島本町)
- 2025.09.18
- 【アスルクラロ沼津】7連敗。中山監督が退任し、鈴木監督が就任。J残留へまずは1勝を!