
【ぬまつーグルメ】戸田にある丸吉食堂は景色も料理も二重丸!(沼津市戸田)
こぢんまりした港町ながら、いろんなグルメにあふれている戸田。
ボリューム満点の「まるさん」。
喫茶店なのにラーメンも人気の「セピア」。
しまやん@ぬまつーの胃袋をつかんではなさない「いなだ苑」。などなど。
海のど正面にある丸吉食堂(まるきちしょくどう)。
カニがいる生け簀のヨコから2階に案内されます。
ぽんこつポン子ちゃんがお出迎え。
オーシャンビューを楽しみながらご飯を食べられます。窓は開閉禁止ね。
「写真撮るっていうから、ちょっと気合い入れて盛り付けたわよー♡」とおばちゃんがもってくてくれたのは!
エビ天丼!
箸で持ち上げるのにちょっと重たいくらいのエビ天ぷら。ぷりっぷりでおいしい。
相棒は普通の天丼!こっちもエビがずっしり…。
タカアシガニの甲羅のお面に見守られながら、満腹なランチを楽しめました。
丸吉食堂なら、遠方から来た人を案内するのにもよさそうです。
高足ガニ料理の丸吉食堂
岡県沼津市戸田566-2
0558-94-2355
11:00~17:00
金曜定休、祝祭日営業
新着記事
※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。
ぬまつー
沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。
関連タグ