休日の賑やかな空気とは違い、とてもゆったりとした空気が流れていました。
そして、そろそろおなかも空いたし、ぬまつーも書かなきゃ。
というタイミングで、沼津港深海水族館の向かい側にあったココ。
「Latimeria(ラティメリア)」と書かれています。
Latimeriaというのは、シーラカンスの一種で、なんと今も生きてるから「生きている化石」と呼ばれているみたい。
あまりにもお姉さんの笑顔が素敵なので、吸い寄せられるようにお店へ。自分のなかの、小さなおじさんが発動する。
お姉さんにすすめられるがまま、「鯖サンド」を購入。
併設のカフェスペース。
とても綺麗だし、コンセントもついてる。
まさに、鯖サンドを食べながらぬまつーを書くには理想の場所!
鯖。
おねえさんが、バーナーで炙ってくれていた鯖が、最高に美味しくて。レタスとドレッシングとの相性もバツグンでした。
クセになってしまいそう。
休日に友達と来るのもいいけれど。
平日にゆったりリモートワークという時にも、実は沼津港は穴場かもしれません。
そして、そのお供にはLatimerriaの鯖サンドがオススメです!
Latimeria
静岡県沼津市千本港町83
新着記事
- 2025.12.24
- 【開店】学園通りのエネオスだったところが、L&Cウォッシュ神田町店になってる。次世代型ランドリー&洗車場だって。(沼津市神田町)
- 2025.12.24
- クリスマスはひとり静かに過ごしたいあなたに届いてほしい。最高のひとりクリスマスの提案です。
- 2025.12.24
- 【ひゃっこい!湧水(112)】畑の近くの湧水(沼津市井出)
- 2025.12.23
- 金岡交番ヨコのぬましん金岡支店だったところ、更地になってる。リコー通りから国1に出る交差点らへん。(沼津市江原町)
- 2025.12.23
- ふるさと納税でマイボトル?ペットボトルを減らしながら推し活できる!ふるさと納税に「ラブライブ×水道部」という選択をどうぞ。















































































