LIFEライフ

もぐもぐしずおか

らぁ麺もち月|開店直後で大行列!話題のラーメン店がオープン!(静岡市清水区押切)

全国的に有名なラーメン店で修行された方が、清水区押切にお店をオープンされたとの話を聞いて、早速行ってきましたよ!オープン20分前からお店の前には行列が出来てました!みんな、ラーメン大好きね!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
オープン前で大行列!期待値MAX!

 

らぁ麺もち月ってどんなラーメン店

2023年10月、静岡市清水区押切にオープンしたラーメン店。店主さんは湯河原の飯田商店で修行経験があったり、清水区由比のFANTANというカフェで、間借りでラーメンを提供していた事もあるそう。FANTAN気になってましたが、結局行けずじまいで、こういう形でラーメンが食べられる事になってめっちゃ嬉しい!お店の場所は、元々中華居酒屋酔拳さんがあった場所、と言えばわかりやすいでしょうか?隣には仙番亭という焼肉屋さん、その向こうには天神屋押切店があります。駐車場は店舗前の3台と、奥まった場所は天神屋さんと駐車場を共有しているっぽいですね。近隣のお店への無断駐車はダメよ。

らぁ麺もち月の店舗情報

店名 らぁ麺もち月
住所 静岡市清水区押切1434
TEL
営業時間 11:00〜15:00
定休日 木曜・日曜
座席 カウンター6席・座敷4人×3
駐車場 店舗前に3台と天神屋さんとの共有駐車場有り
Instagram https://www.instagram.com/ramen_mochizuki_83/

らぁ麺もち月のメニュー

オープン直後の10月9日に来店した際には、メニューを絞っての営業となっていました。

わんたん醤油らぁ麺

トッピングには部位の異なる2種の豚チャーシュー。メンマ、わんたん、三つ葉、ねぎが散らしてあります。

美しく透き通ったスープは、鶏油が表面をいい感じに覆っていて香りが抜群ですね!醤油の風味と、鶏の旨味が染み出したスープが最高にうまいです!

麺はしなやかなストレート麺で、一本一本がめっちゃ長い感じがするのは気のせい?表面がツルツルでめちゃくちゃ喉ごしが良い!麺量もしっかりあって、食べ応えあります!

チャーシューは一枚一枚炙ってあるので、香ばしくてうまい!店主さんの丁寧な仕事ぶりに惚れ惚れします。

わんたんも、麺と同様に喉ごしが良くてうまいですね!豚の旨味が口の中に広がります!

2023年10月9日現在は、メニューを絞って営業されているそうですが、これから徐々に増やしていく予定とのことで、めちゃくちゃ楽しみですね!しばらくは行列が続きそうですが、また必ず再訪したいお店です!

 

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

もぐもぐしずおか

ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はX(旧Twitter)、Instagramをフォローしてね!

あなたにおすすめの記事

RANKING