LIFEライフ

もぐもぐしずおか

御菓子司 龍月堂|いちご大福が絶品!島田の和菓子屋さん

贈答用の和菓子はもちろん、いちご大福や生クリーム大福、ケーキなどの洋菓子も充実している島田の和菓子屋さんに出会いました!とろける濃厚な技プリンも絶品のお店!それが

 

龍月堂さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
見た目もかわいい!いちご大福!!

 

龍月堂ってどんな和菓子屋さん?

静岡県島田市本通の商店街の並びにお店を構えるのが、明治39年創業の老舗和菓子屋さん「龍月堂」さん。おまんじゅう、パイ菓子、カステラ、どら焼き、プリン、ケーキと、和洋菓子を幅広く揃えたお店。ギフト用から、自宅のおやつまで、色々な用途で利用できるお店です。

龍月堂の店舗情報

店名 御菓子司 龍月堂
住所 静岡県島田市本通6-7847
TEL 0547-37-3297
営業時間 8:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 8台有り
Instagram https://www.instagram.com/ryugetsudo_wagashi_shimada/

龍月堂の絶品お菓子たち

いちご大福

柔らかい大福の中には、いちご、あんこ、生クリームが入っています。生クリームとあんこの組み合わせが楽しめるいちご大福は珍しいですね。最高の組み合わせです!見た目もかわいいので、ちょっとした手土産にも良いですね!

技プリン

卵と生クリームの濃厚でなめらかな口当たりが絶品の技プリン!職人さんの技が光ってるので、このネーミングでしょうか?とにかく味わい深くて濃厚で満足度の高い、とろけるプリンです!ハマる美味しさ!


その他にも、美味しいお菓子やケーキもあって、本当に幅広い商品が購入できますので、ついつい目移りしてしまいます!島田に来たら絶対に寄って欲しい、オススメの和菓子屋さんです!

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はX(旧Twitter)、Instagramをフォローしてね!

あなたにおすすめの記事

RANKING