去年より21日遅れ… 静岡県含む東海地方梅雨入り 8日朝にかけて降雨予想

気象庁は6月7日午前、静岡県を含む東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。平年より1日遅く、2025年より21日遅い梅雨入りです。

7日の静岡県内は、低気圧や前線の影響で曇りや雨となり、この先1週間も曇りや雨の日が多くなる見込みです。

このため、気象庁は同日午前11時に、静岡県を含む東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。

東海地方の梅雨入りは、平年より1日遅く、2025年より21日遅くなりました。

静岡県内は7日夜、断続的に雨が降り明け方まで続く見通しです。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1