「音を聞いて涼を楽しんで」神社の拝殿に240個の風鈴設置 地元の空と海をイメージ=静岡・西伊豆町

静岡県西伊豆町在住のガラス作家などで作る「西伊豆硝子舎」が5月、町内にある神社の拝殿に青い風鈴を設置しました。

このイベントは、西伊豆硝子舎のメンバーが2022年の「国際ガラス年」から始めたもので、暑い夏に風鈴の音色で涼んでもらいたいという狙いで続けています。

風鈴の青色は、西伊豆の空と海をイメージし、240個を宇久須神社の拝殿に設置しました。

<西伊豆硝子舎 生島賢代表>
「ぜひこの風鈴神社に来ていただいて、音を聞いて涼を楽しんでいただければと思います」

風鈴は5月30日に神社で祈祷を受けた後、黄金崎クリスタルパークまで、リヤカーで引き売りが行われます。風鈴の設置は9月27日までです。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1