羽田空港の管制トラブルで静岡空港にも影響 全日空やFDAなど計12便に最大1時間45分の遅れ

4月21日、羽田空港の管制システムでトラブルが発生した影響で、静岡空港発着の便にも遅れが生じました。

国土交通省によりますと、21日朝早く、羽田空港の管制システムでトラブルが発生し、午前7時15分頃から羽田からの出発が一時制限されました。

システムは約15分後に復旧しましたが、全日空は30便が欠航、日本航空は53便が欠航しました。

このトラブルで航空機の経路や時間の「飛行計画」を共有するシステムに不具合が生じたため、静岡空港でも全日空で4便、日本航空と共同運航を行っているFDAで8便、最大1時間45分の遅れが出ました。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1