警察官の求めを拒否し、車の中を見せずに行方をくらました男 調べところ見つかったのは覚せい剤だった 覚せい剤所持の疑いで男を逮捕=静岡県警

2025年6月、静岡市清水区で覚せい剤を所持していた疑いで、警察は8月23日、無職の男を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、静岡市清水区に住む無職の男(54)です。

警察によりますと、男は6月15日の未明、静岡市清水区で覚せい剤およそ0.4グラムを所持していた疑いが持たれています。

当時、パトロール中の警察官が不自然な動きをする男を見つけ、職務質問をしました。コンビニエンスストアに停めていた男の所有する車の中を見せるよう、警察官が求めましたが、男は断り、行方をくらましました。

捜索する手続きをとった後に、車の中を調べたところ、覚せい剤と、使用するための用具が見つかったということです。

男は県外に逃げていたとみられ、8月23日に警察が男と接触し、逮捕に至りました。

警察の調べに対し、男は「車の中にあったのは間違いないが、私のではない」と容疑を否認しているということです。

警察は覚せい剤の入手ルートや、逃亡ルートなど事件の全容解明を進めています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1