「田久保劇場をいつまで続けるのか」「なんでこんな人が政治家を」副議長らが非難 静岡・伊東市の田久保真紀市長の続投表明で

静岡県伊東市の田久保真紀市長が7月31日に辞意を撤回して続投する考えを示したことを受け、伊東市議会の青木敬博副議長は「田久保劇場をいつまで続けるのか」と市長の姿勢を非難しました。

学歴詐称疑惑が指摘されていた静岡県伊東市の田久保真紀市長は7月31日午後8時から記者会見を開き、辞職の意向を撤回して市長を続投する考えを示しました。

会見後、報道陣の取材に応じた伊東市議会の青木敬博副副議長は「正直、自分だけが幸せで、市民が誰1人幸せになっていない。田久保劇場をいつまで続けるのか」と述べ、「なんでこんな人が政治家をやっているのか憤りを感じています」と怒りをあらわにしました。

青木副議長は今後について、まずは百条委員会である程度の結論を出すことに加え、議員全員と話をして、不信任決議案の提出を検討していく方針を明らかにしました。

百条委員会の井戸清司委員長も「脈を打つように嘘をつく」と批判し、「議員全員がおそらく不信任案は賛成すると思う」と話しました。

田久保市長は、市長を続投する理由について、伊東市の新図書館やメガソーラーの建設を中止するという公約の果たすためなどと説明しています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1