迫力ある美技、観客堪能 ポップサーカス開幕 世界中のパフォーマーが静岡に

華やかなショーが観客を魅了したポップサーカス=静岡市清水区 世界中から集まったパフォーマーが一流の演技を披露するポップサーカス静岡公演(静岡新聞社など主催)が26日、静岡市清水区の清水マリンパークイベント広場の特設大テントで開幕した。ゴールデンウイーク(GW)初日と重なったこともあり、家族連れなど多くの来場者が迫力ある美技に酔いしれた。
 華やかなオープニングに続き、U字につるされた布の上で、棒の先に載せたグラスを落とさずに優美に舞う「グラスバランス」や、観覧車のように回転する巨大な金属製の輪の内外でジャンプや縄跳びを披露する「デスホイール」などが繰り広げられ、スリリングな演技に観客はくぎ付けとなった。演技の合間などにはクラウンが登場し、おどけた動きで笑いを誘った。
 クライマックスを飾ったのは「空中ブランコ」。約10メートルの高さでバーからバーへ宙返りやスピンをしながらアクロバティックに飛び移り、固唾(かたず)をのんで見守っていた観客は、成功すると大きな拍手と歓声を送った。家族で富士宮市から訪れた同市立貴船小5年の山田優結さん(10)は「空中ブランコはすごい迫力で楽しかった」と目を輝かせた。
 公演は6月22日まで。毎週木曜日と5月7日、6月4日は休演。問い合わせは静岡公演事務局<電054(340)1930>へ。

「静岡新聞DIGITAL」は静岡新聞社が提供するニュースサービスです。静岡県内の政治、経済、事件・事故から地域の話題、高校野球、Jリーグなどのスポーツの最新情報を伝えます。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1