清水エスパルス 松崎快2ゴール1アシストの大活躍で連勝 上位・福岡相手に3-1【J1リーグ第11節速報】

サッカーJ1リーグ第11節は4月20日、計9試合が行われ、清水エスパルスはホームでアビスパ福岡と対戦、MF松崎快の2ゴール1アシストの大活躍で3-1と勝利し、リーグ戦連勝となりました。

前節、横浜FMに0-2からの大逆転勝利を挙げ、リーグ戦4試合ぶりの白星となった清水は前節からスタメンを4人変更して臨みました。先制したのは清水、試合開始早々の前半3分、MFカピシャーバからパスを受けたMF松崎快がドリブルで持ち込むとミドルレンジからグラウンダーのシュート、これがゴール右隅に吸い込まれます。

清水はその後、一度はPKで追いつかれますが、アディショナルタイム、松崎のCKからMFマテウスブエノが頭で決め、移籍後初ゴール。さらに、乾貴士、北爪健吾とつなぎ、最後は松崎がこの日2得点目となるゴールを挙げ、3-1で前半を折り返します。

後半、前節まで首位の福岡の猛攻をかわした清水が勝利し、リーグ戦連勝となりました。

【明治安田J1リーグ第11節=IAIスタジアム日本平:16,366人】
清水エスパルス3(3-1、0-0)1アビスパ福岡
<得点者>
【清】松崎快2、マテウスブエノ
【福】見木友哉(PK)

シズサカ シズサカ

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1