LIFEライフ

キャスタードライバー

まさにホテルの味!お手頃価格で味わえるご馳走サンドとスープの店、STROKE/浜松市

ホテルやレストランの「ご馳走」を挟んだ贅沢サンドイッチ

2019年、浜松市西区入野町にオープンしたサンドイッチとスープのテイクアウト専門店「STROKE」。オーナーシェフの田中修さんにお話をうかがいました。
※10月12日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。
STROKE
田中さんは調理学校卒業後、会員制ホテルでフレンチ、その後イタリアンレストランで料理長を11年間務めたというキャリアの持ち主。「もっとホテルの味を気軽に楽しんでほしい」という思いをもって、お店を立ち上げられました。

サンドイッチは自家製コンビーフなどの「ご馳走」をはさみ常時7~8種類を用意。ホテルで提供していたものと変わらぬレシピで作るスープは、季節ごとのおすすめをいただくことができます。
ホタテのブロッコリーのキッシュ
そのほかには日替わりでキッシュも用意。こちら(写真上)の「ホタテとブロッコリーのキッシュ」(324円)は、卵とホタテの相性が抜群!ふわふわとろとろ、そしてホタテの弾力がとっても美味しい一品でした。
ベーコンと舞茸のサンドウィッチ
「ベーコンと舞茸のサンドイッチ」(378円)は、マヨネーズとケチャップで舞茸に下味をつけて揚げているので、しっかりとした食感が楽しめます! サンドイッチ自体も5〜6cmくらい分厚くて、具も最後までしっかり入っていて食べ応え満点。

「ミネストローネ」(324円)は、野菜たっぷりでさっぱりしたスープでした。キッシュやサンドイッチとの相性もばっちりですよ。他にも、シェフご自慢の料理が詰め合わされた日替わりランチボックス(702円)もあり、選ぶのが楽しくなっちゃいますよね。食材の組み合わせ、ひとつひとつこだわっての仕込みで、できあがる美味しい料理の数々。

最近は暗い話題が多いので、「食べた人に笑顔になってほしい!」という思いで作っていると田中さん。お手頃価格で味わえる、少しおしゃれなテイクアウトランチとしておすすめです。
外観

DATA

■STROKE

住所:静岡県浜松市西区入野町14180-5
TEL:053-569-2612
営業時間:7:30〜売り切れ次第終了
定休日:日曜日

店舗情報
 
取材を担当したのは……ゆきねぇ
愛知県出身、特技はアコースティックギターの弾き語り。静岡に来て、美味しい食べ物、富士山をはじめとする綺麗な景色に感動しました。さまざまな話題を明るく楽しく伝えていきますのでよろしくお願いします!
 

SBSのラジオカー「スクーピー」に乗って、あかりん、なみへい、ふじゆか、フミエッティの4人が静岡の今をリポートします。ラジオではお見せできない写真や、お伝えしきれなかった詳細情報もご紹介しますので、お見逃しなく!Instagramでも情報を発信中!
radikoでSBSラジオを聴く>

あなたにおすすめの記事

RANKING