抹茶スイーツに目覚めた小6男子も満足!

この時期、抹茶味のスイーツをケーキ屋さんでもスーパーやコンビニでもよく見かけます。
最近急に抹茶スイーツに目覚めた小6息子。先日職場でそんな話をしたところ「絶対気に入ると思うおすすめがある!」と先輩に教えてもらい、焼津のお茶屋さん・丸玉園に行ってきました。
丸玉園発の日本茶ブランド「SANOWA」から出ているスイーツたち。

本当に勝手な主観で恐縮ですが⋯⋯、お茶屋さんのスイーツって、パッケージなどは簡素な印象でした。それがこちらのスイーツは見た目もおしゃれ!贈り物でいただけてしまったら、テンション上がる可愛さなんです! 「お茶のお菓子」ということで、ワンランク上の静岡土産にもぴったり。
この日は抹茶やほうじ茶のクッキーやフィナンシェ、マドレーヌなどを購入。ついつい散財してしまったのは、この見た目のせい!と言い訳したい⋯⋯。
食べてみての感想は、しっかりお茶の味を感じるけれどもちろん苦すぎるなんてことはなく、好みが分かれることもない、誰もが好きな味! 息子も娘も、私を含めた家族3人で大満足(……母子で争奪戦になったので、夫、ごめんなさい)でした。
悩ましいのは⋯⋯種類が多いので、次回も同じものをリピ買いするか、前回買わなかったものを試そうか、絶対迷ってしまうことですね。
<DATA>
■SANOWA 丸玉園登呂田店
住所:焼津市東小川5-9-17
(hatomi/焼津市)









































































