新茶の季節に味わいたい!

SBSアナウンサー重長智子です。
萌黄色の茶畑が美しい季節。県内では、新茶が並んでいますね。
先日の「お買いものいいね」では、東京や京都にも出店している藤枝のお茶屋さん『ななや』の新茶&お茶スイーツのアレコレをお伝えしました。

こちらは、「走り新茶」と「Premium MATCHA7」(抹茶チョコレート)。

名前の通りプレミアムなチョコレートは、最高級の抹茶で、濃さが違う7種類のチョコレートです。
抹茶が濃すぎて型崩れしてしまい商品にならないぐらいに限界まで挑戦した逸品とのこと。
抹茶を味わってもらいたいという想いと共に、お店の努力の賜物だと感じますね。
一口ずつありがたく頂戴しました。皆さんもぜひ味わってみてください‼︎
<DATA>
■静岡抹茶スイーツファクトリー ななや 藤枝店・自家製菓子工房
住所:藤枝市内瀬戸141-1
■静岡抹茶スイーツファクトリー ななや 呉服町店
住所:静岡市葵区呉服町2-5-12