
そんな『お茶のまち・島田』では、緑茶と観光を組み合わせた非日常体験ができます。
そして新たな名物として期待されているのは、緑茶とSUPがコラボした観光体験です。

今、島田市では市民の緑茶愛に注目し、いつでもどこでもお茶を楽しみ、街も人も元気にするシティプロモーション「島田市緑茶化計画」が進められています。
緑茶をふんだんに使ったお菓子を販売したり、郵便ポストを緑色にするなど、様々な取り組みが行われています。
そして、こんなところでも緑茶を楽しんでいる人が…

SUPの体験者:
「湖の上でお茶が飲めるなんて想像もしていなかったです」
それは島田市緑茶化計画の目玉となるのが「緑茶観光」です。

観光地で様々な体験と共に緑茶を楽しめるプログラムで、笹間川ダムではSUP体験をしながら、島田市のお茶とお菓子が味わえるプランがあります。
SUPの体験者:
「おいしい」

SUPの体験者:
「出かけた先で島田のお茶を飲んで、ホッと一息つけるというところで、島田の魅力をかけあわせたとってもいいプランなんじゃないかなと思います」
なぜSUPと緑茶を組み合わせたのでしょうか。
島田市役所 市長戦略部 広報プロモーション課 駒形健至郎さん:
「エメラルドグリーンの湖上で緑茶を楽しむ島田市を感じながら極上の一服体験ができる魅力的なプランとして考えました。」

島田市役所 市長戦略部 広報プロモーション課 駒形健至郎さん:
「この緑茶観光を通じて多くの方に島田市を知ってもらいたいと思っています。今後も島田市をさらに知っていただけるような仕組みを事業者さんたちと一緒に考えていきたいです」

島田で新しい緑茶体験!みなさんも楽しんでみてください。










































































