【福一 静岡昭府店】火曜はまさに「お得の宝石箱」や〜! 寿司・海鮮丼などが“3パックで1,080円” 4割引き以上になる場合も!/静岡市

カメラマン望月やすこ


「お安い名店保存会」会長 望月やすこです。今回は、みんな大好きな「福一」の火曜限定「3パック1,080円」のお得なイベントを紹介します。※価格は税込

4割引超えのお得!火曜限定の「3パック1,080円」イベント

なんと4割引き以上もお得な計算

みんな大好きな「福一」。お魚が新鮮で美味しいですよね。最近は、ドラッグストアなどで、福一の海鮮丼を見る機会も増えました。そんな福一の静岡昭府店で、毎週火曜にやっているお得な特売イベントをご紹介します。

それは、「対象の寿司・丼が3パック1,080円」! 1パックの価格が、だいたい486円〜627円で買えるというもの。

627円のお寿司だって、486円の海鮮丼だって、3個で1,080円!もちろん、ぜーんぶ627円の寿司にしてもいいんですよ。

ってことは、もしも3つとも627円寿司したら、627×3=1,881円

えー!「801円」も安い、割引率だと約42.6%!なんと、4割引き以上もお得な計算になります。これは、お得!

まさに「お得の宝石箱」!選べる楽しさが止まらないラインナップ

お得の宝石箱は、海鮮の宝石箱でも!

ラインナップがまた良くて、選ぶのがまた楽しいんです!

値段を考えずに、好きなものを3つ選び放題なわけだから、もうワクワクしっぱなし。

福一といえばまぐろ! 船を持ってるから新鮮で美味しい

まずオススメしたいのが「きはだ びんちょう627円」。

福一といえばまぐろ! きはだ3貫にびんちょう2貫が入った、まぐろの握り寿司です。

「いかの三種握り」や「えびづくし」も

この日の「地魚丼」(手前真ん中)は、あじ・太刀魚・真鯛

486円のどんぶり類も色々あって、例えば、写真の上段は左から「きはだまぐろ丼」「海鮮丼」で、下段は「ネギトロ丼」「地魚丼」「みぞれ丼」。どれもキラッキラ!

あなごだらけの「穴子丼」

「穴子丼」や「甘えび丼」、「北海たことえび丼」なんていう、ちょっと通好みのものまで。

巻ものは、まぐろやイカ、サーモンが入ったものなど486円

私は、お昼に寿司か丼を食べて、夕飯用に巻ものを2つ買うことが多いです。

狙い目は10時頃!種類が揃うタイミングをチェック

お目当てのコーナーは店内を入って左奥

寿司や丼は、だいたい30〜35種類。その時によって内容は様々で、約900パックがドーンと並びます。

営業は朝7時からだけど、パックが並び始めるのは9時頃から。徐々に色々な種類が並び、10時にはもうこれお目当てのお客さんがひっきりなし。14時半にはほぼなくなってしまうので、早めの来店がおすすめです。

全曜日行ってみたい

ちなみに、火曜日以外も全曜日で特売があるので要チェック。

毎月行われる解体ショーもお得

毎月末土・日曜には、まぐろ解体ショーも開催していて、ジャンケンで勝ち抜くと中落ちなどの部位が格安で買えるんです。

というわけで今回は、福一 昭府町店の火曜限定のお得イベントを紹介しました。

<DATA>
■福一 静岡昭府店
住所:静岡市葵区昭府1 丁目18-15
TEL:054-273-2913
営業時間:7:00 ~ 18:00
大駐車場あり

静岡市出身・在住のおしゃべりカメラマン。好きな言葉は「安い・お得」。本業は写真だけど喋ることや面白いネタ見つけも大好き!SBSラジオ「WASABI」と「IPPO」で主婦のグチ!?やコアな会社を紹介しています。

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1