
SBSアナウンサー 堀葵衣です。今が旬のいちごが、こーーーんなにきらびやかなスイーツに!

なんとこちら…、食べ放題スイーツなんです!!お値段にも皆さんビックリすること間違いなしですが、まずはお店の紹介から。
こちらは、静岡市駿河区にある「さくら茶寮」。「Soleいいね!」の中継でお邪魔したのですが、ランチやディナーでコースのフランス料理を楽しめるお店です。

写真でお気づきかもしれませんが、雰囲気あふれる内装もこのお店のポイント。
立派な日本庭園のある古民家を改装していて、アンティーク家具や食器などで彩られた大正ロマンな空間。ひとたびお店の中に入ってしまえば、日常を忘れてこのレトロな世界に没入することができます。どこを切り取っても写真映えバッチリなので写真をたくさん撮ってしまいました。

ゆったりとした時間を過ごせて、記念日ディナーやご褒美ランチにもピッタリ!!
中継でお邪魔したこの日も、11時のオープンと同時にお客さんでいっぱいになっていました。コースの種類も様々あるので、用途に合わせて選べるのも嬉しいポイント。お料理もとっても美味しかったです!

さて、コース料理が終わってもお楽しみはまだまだ続きます。それが、冒頭でご紹介した「スイーツバイキング」!

現在、毎年大人気の「いちごデザートフェア」が開催中なんです!
いちごパフェに、クレームブリュレ、ケーキもショートケーキにチョコ、タルトと盛りだくさんですが、実はこちらはほんの一部。なんと60種類のデザートが食べ放題というのだから、中継中わたしは思わず叫びました、「大変じゃないですか?!?!??」
使われているいちごも色・ツヤ・味ともに最高。

私のお気に入りのひとつ、「いちごパフェ」はさっぱりしたヨーグルトクリームとコーンフレーク、そしてふんだんに飾られたいちごの甘酸っぱさがベストマッチ。このボリュームながらペロリと食べられてしまいました。
もうひとつ、「いちごのクレープ」は注文してから焼き上げてくれる一品。たっぷりかかった鮮やかな赤のいちごソース。しかし、口に入れるといちごに負けないくらいのバターの芳醇な香りが広がります。モチモチ生地にたっぷりバターを染み込ませているのが人気の秘密だそう。思い出すと恋しいお味…。また食べたいです。
さてさて、ここまで読んでいただいた皆様に最後のサプライズ!!
このスイーツバイキング、なんとコース料理に平日は+680円、土日祝は+780円とのこと。見間違いかと思いましたが、1000円しません。
おしゃれな空間と、美味しいお料理・スイーツと、嬉しいプチプライスによるこの大満足感をぜひ一度味わいに行ってみてください。予約は必須、車で来店される方は乗り合わせのご協力もよろしくお願いいたします!
<DATA>
■さくら茶寮
住所:静岡市駿河区向敷地6-4-86
TEL:054-259-3901








































































