
新婚夫婦も大満足!静岡県南伊豆町で菜の花畑見頃 商工会青年部企画の『菜の花ドア』も好評

静岡県南伊豆町では、菜の花が見頃を迎え、観光客の目を楽しませています。
南伊豆町日野の畑一面に広がる黄色いじゅうたん。2025年は例年より1週間ほど見頃が遅れましたが、平日の2月17日も多くの観光客で賑わいました。菜の花をバックに撮影に臨む新婚夫婦の姿も。
<東京から来た新婚夫婦>
「菜の花畑がすごくきれいだと思って、ここを選んだので良かったです、来れて。幸先良く(結婚生活を)迎えられるかなと思います」
地元の商工会青年部が3年前から始めた企画が観光客に好評です。
<下田支局 柴田寛人記者>
「花に囲まれた菜の花ドアを開けると視界に菜の花が広がります」
高さ2.8メートルの「菜の花ドア」。特設の舞台に設置され、菜の花と桜の造花で飾り付けられています。このほか「菜の花迷路」もあり、来場者は広大な菜の花畑を思い思いに散策していました。
菜の花の見頃は3月中旬まで続くということです。「菜の花ドア」と「菜の花迷路」は3月15日まで実施されます。
「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA