【韓国バル ペゴパヨ】海鮮と牛の旨味がたっぷり!旨辛さがクセになる釜山発祥の韓国鍋料理を堪能/静岡市

2月5日放送の『静岡発そこ知り』のテーマは、「コスパ最強!冬のあったか食堂めぐり」。ボリューム満点でお手頃価格なのに、とっても美味しい!冬のあったかグルメ満載の食堂を特集!

アツアツ旨辛の韓国鍋が味わえる!静岡市呉服町スクランブル交差点そばのビル2階にある「韓国バル ペゴパヨ」をご紹介します。 辛いがクセになる!韓国・釜山発祥の鍋料理のお店です。

ネオンや電球が光り、SNS映えするきらびやかな店内。本場韓国の屋台や食堂でおなじみのドラム缶テーブルが並ぶこちらで、この時期食べたいアツアツの鍋料理がいただけます。 

手長ダコ、海老、牛モツなどを「タデギ」という辛みそで煮込んだ、釜山発祥の「ナッコプセ」。海鮮と牛の旨味がたっぷり、旨辛さがクセになります。

 味の決め手は味噌やコチジャンをベースに醤油、ニンニク、ごま油や唐辛子など、様々な調味料を合わせて作る韓国で「タデギ」と呼ばれるナッコプセ専用自家製の辛みそです。
 
こちらは、ジャガイモを細くスライスして 塩と小麦粉をまぶし、フライパンで焼いた「カムジャチェジョン」。サクサクでホクホクな食感です。
 
店名の「ペゴパヨ」とは、韓国語で「お腹が空いた」という意味だそう。冬に食べたいアツアツで旨辛い料理が勢ぞろい「韓国バル ペゴパヨ」。

コスパも最強なので、お腹を空かせて行ってみてください!

<DATA>
■韓国バル  ペゴパヨ
住所:静岡市葵区呉服町2-9-6 辰巳ビル2F
営業時間:11:30〜22:00
TEL:054-204-8899
定休日:無休

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1