J2藤枝の北村、髪を切った理由は…

自慢のアフロヘアをバッサリ。J2藤枝MYFCのGK北村海チディ選手が髪形を変え、気分を一新して次節秋田戦に臨みます。「無失点に抑えたから髪を切った」。1ー0で勝った栃木戦が自信につながっています。
アフロだけではなくドレッドヘアも。昨季大卒1年目からプレーだけでなく髪形でも注目を集めてきました。今回は「長くなったから切っただけ」と照れくさそうに説明します。
今季自身初の無失点勝利に笑顔

前節のアウェー栃木戦で今季自身初のクリーンシート(無失点)勝利を収め、「DF陣が体を張ってくれ、シュートが飛んでこなかった。みんな集中していた」と笑顔を見せます。
2年目の今季は試合中の落ち着きが増しました。「頭の中が整理でき、無駄な動きがなくなった。去年は絶対シュートを止めてやろうと力が入り、考えすぎていた」と振り返ります。
「同期4人でチームを変える」と躍進誓う

ここ2戦は同期のDF山原康太郎選手、FW平尾拳士朗選手と3人そろってフル出場し、チームの勝利に貢献しました。「同期たちとリラックスして試合に臨めている。あと1人(小関)陽星と同期4人全員でこのチームを変えたい。自分たちが引っ張っていく」。
同期の絆をチームの躍進につなげる決意です。