藤枝MYFCのMF河上将平、もうすぐ戦列復帰!「サッカーができる喜びをピッチで表現したい」

J2藤枝の河上将平「今季は5ゴールに絡む」


J2藤枝MYFCのMF河上将平選手(東海大翔洋高出)がけがからの復活に向け、順調に調整を進めています。初詣で静岡浅間神社で厄除けの白いお守りを購入。「今季は5ゴールに絡む」と目標を掲げます。

昨季はキャンプ中のけがで出遅れた上に7月末の試合で右ひざ前十字靭帯断裂の重傷を負いました。「こんなにけがが続いたことはなかったし、コロナとインフルにも罹った」と苦笑します。

今季も始動は別メニューですが、開幕を前に全体練習に部分合流。来週の検査で筋力量が戻っていれば、試合出場にGOサインが出るそうです。

スピードとパワーに、先を読む力を兼ね添えたユーティリティープレーヤーが戦列に戻ればチームにとって大きな力になります。「昨季悔しい思いをした分、サッカーができる喜びをピッチで表現したい」と意欲を燃やしています。
 
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1