LIFEライフ

静岡新聞運動部

藤枝MYFCの川島将と久富良輔が特別な思いで群馬戦のピッチへ。「あの苦しい時代があったから今がある」

J2藤枝のベテラン川島と久富。「雑草魂」で古巣群馬の撃破誓う!

群馬戦に向けて意気込む(写真左から)川島選手と久富選手


J2藤枝のベテランDF川島将(31)と久富良輔(32)両選手が次節群馬戦に特別な思いで臨みます。2人とも大学卒業後、アマチュアを経てJリーガーになり、そのスタートが群馬でした。苦労を共にした親友同士。「雑草魂を忘れず、古巣と戦いたい」と意欲を燃やしています。

2人は群馬時代から気が合い、藤枝在籍も長く、プライベートでも一緒にご飯を食べに行くそうです。「2人とも、のほほんとしていて、一緒にいて楽」と久富選手が笑えば、川島選手も「お互いに何でも話し合える」と信頼を寄せています。

「あの苦しい時代があったからこそ、今がある」と振り返る川島選手。久富選手も「古巣との対戦は初めて。日々の練習を大切に、成長した姿を見せたい」と誓いを固めています。
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

RANKING