2月14日放送「静岡発そこ知り」のテーマは『ほっと一息♪ 穴場カフェめぐり』。
杉浦太陽さんと影島亜美アナウンサーは、静岡市葵区羽鳥にオープンしたアフタヌーンティーが楽しめるカフェにおじゃましました。
クマのぬいぐるみに囲まれた空間で癒しのひとときを

2023年8月に静岡市葵区羽鳥にオープンした「ワノカ カフェ」。お店に着くと、大小さまざまなクマのぬいぐるみがお出迎えしてくれました。

1階は機織りと藍染めが体験できる工房になっています。

2階に上がってみると、こちらでもクマがお出迎え。
クマのぬいぐるみに囲まれながら、季節ごとのアフタヌーンティーが楽しめます。
おかず系からスイーツまで。いちごづくしのアフタヌーンティー

運ばれてきたのは3段のケーキスタンド。華やかな見た目に、思わず歓声があがります。

おかずからスイーツまで全部で9種類楽しめる「ストロベリーアフタヌーンティー」は、3月15日まで食べることができます(完全予約制)。

太陽さんがまず気になったのは、いちごとハモンセラーノの生春巻き。スイートチリソースにもいちごが使われています。
太陽さん:生春巻きといちごって合うんですね。あと10個食べたい!

いちごのブルスケッタには、クリームチーズが入っています。いちごの酸味と塩気の相性の良さに驚く2人です。

アフタヌーンティーは季節ごとに内容は変わりますが、藍の葉をパウダーにして練り込んだベーグルとマカロンは必ず入っているんですよ。中にはいちごと白あんが入っていて、少し和風の味わいが楽しめます。
赤のリボンに赤のスイーツ。実は店長の平さんの推しの色が赤なんだとか。
平さん:アフタヌーンティーは、オタ活や女子会など、特別な時間を楽しむことができるのが魅力ですね。
少しリッチなお値段なので、ちょっとした贅沢という感じで楽しんでもらいたいですね。

店長の平さん、実はラテアートも得意なんです。店内で飲むこともできますし、ラテアートの体験教室も開催しているので、ぜひ参加してみてくださいね。
<DATA>
■Wanoka Cafe
住所:静岡市葵区羽鳥1丁目2-13
電話:054-201-9100
営業:10:30〜17:00 アフタヌーンティー 14:00〜(要予約)
休み:木曜日