リトさんの葉っぱ切り絵展 1枚の葉っぱを切り抜いて動物などを表現 駿府博物館で開催=静岡県・静岡市
1枚の葉っぱを切り抜いて動物などを表現する葉っぱ切り絵アーティストのリトさんの作品展が静岡市の駿府博物館で開かれています。
県内で初めて開かれた葉っぱ切り絵アーティストリトさんの作品展では、1枚の葉っぱをナイフで切り抜いて動物や風景などを表現した作品およそ40点が展示されています。
中には、富士山が描かれた浮世絵の世界を表現したものや静岡にちなんでお茶をテーマにした作品も並んでいます。リトさんは発達障害の特徴でもある集中力やこだわりを前向きに生かすために2020年から独学で創作活動を始めSNSなどで発信してきました。
<訪れた人>
「作品自体もそうだが、リトさんのお人柄がでるような作品ばかりですごいほっこりしていて」
<訪れた人>
「可愛かったです」
<葉っぱ切り絵アーティスト リトさん>
「実物がこんなに小さかったんだとか、こんな小さい所が繋がっているんだとか驚きとか発見があると思うので、そういうところを見てほしい」
作品展は、静岡市駿河区の駿府博物館で3月3日まで開かれます。
「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA