LIFEライフ

シズサカ

U-22日本代表、アイスタ日本平でアルゼンチンに5−2快勝!サッカー国際親善試合


来夏のパリ五輪を目指すサッカーU-22日本代表は18日、IAIスタジアム日本平(静岡市清水区)でU-22アルゼンチン代表と対戦した。日本はMF鈴木唯人(ブレンビー、元清水エスパルス)やMF松村優太(鹿島、静岡学園高出身)ら静岡にゆかりのある選手たちのゴールで、アルゼンチンに5−2で勝利。集まった1万1225人の観衆を沸かせた。

日本は前半18分、佐藤恵允(ブレーメン)のミドルシュートで先制。22分に連係ミスからカウンターを浴びて失点し、後半5分にもフリーキックを決められて逆転されたが、日本はここからゴールラッシュ。

21分に鈴木唯がゴール正面から左足でネットを揺らして試合を振り出しに戻すと、30分にも左サイドを崩した松村のクロスをDF半田陸(G大阪)ー鈴木唯とつないで勝ち越した。さらに、36分に松村が左足で鮮やかなミドルシュートを決めて加点。終了間際には、途中投入されたばかりのFW福田師王(ボルシアMG)がDF裏に抜け出してダメ押した。
シズサカ シズサカ

「静岡サッカーが、好きだ!」そんなあなたにうれしいサッカー情報を、プロから高校、ジュニア世代まで幅広くお届けする無料アプリ。静岡新聞SBSのサッカーコンテンツが大集合しています。すべての静岡サッカー愛は、ここに集まる!

あなたにおすすめの記事

RANKING