LIFEライフ

静岡新聞運動部

清水エスパルスの秋葉忠宏監督が“サッカー小僧”に。自らハードメニューこなし「フットボールしているのが一番楽しい」」

J2清水が天皇杯2回戦・J3岐阜戦に向けて調整


清水エスパルスは6月6日、J3岐阜との天皇杯2回戦(7日、アイスタ日本平)に向けて最終調整しました。練習終了後、グラウンドから引き揚げてきていつものように報道陣の取材に対応した秋葉忠宏監督ですが、額には大粒の汗。

その直前、一部選手のパス練習に補助で加わった指揮官は、狭いコートの中でボールを受けてさばく役回りを引き受けていました。選手たちも膝に手をつくようなハードなメニューをこなした監督は、自身のプレーぶりを問われて「いやー、やっぱりおじさんですね」と一言。
「豊(吉田)とか6割くらいで遠慮して寄せてきてくれているのに速い。現役の選手は素晴らしいですね」と持ち上げ、報道陣の笑いを誘っていました。「フットボールしているのが一番楽しい」と”サッカー小僧”の顔ものぞかせ、明日の試合での選手たちの躍動に期待していました。
シズサカ シズサカ

静岡新聞運動部

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

RANKING