LIFEライフ

キャスタードライバー

豊かな自然とともにこだわりのラーメンを味わえる「ラーメン屋 金次郎」/森町

ほぼ自家製ラーメン!

周智郡森町向天方にあります「ラーメン屋 金次郎」。最高のロケーションで美味しいラーメンを楽しめます。豊田祐太朗さんにお話を伺いました。※価格はすべて税込です。
※9月12日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。

こちらでは、昔ながらのラーメンを食べられます。しかも、ほぼ「自家製」! 例えば、麺は製麺機で作った歯ごたえのある中細麺。チャーシューは、脂ののった国産豚の3種類の部位を使用し、長時間煮込むことでラーメンに合ったものを作っていて、タレとのバランスが最高です。スープは、豚骨ベースで鶏ガラも使っているたまり醤油のスープ。

「チャーシュー麺」(1000円)は、チャーシューがバラの花びらのようにたっぷり乗っていて、最後まで麺とのハーモニーを味わえました。麺はつるつる、スープは濃厚な中にたまり醤油の香ばしさがあって、とっても美味しいです!

そして、なんといってもロケーションが素晴らしい! 大きなテラス席で自然を感じながら、ゆったりラーメンを食べられます。しかも机がコンクリートで出来ていておしゃれ!

もちろん、店内でも食べられます。

実は、豊田さんはラーメン屋の店長だけでなく、庭師としても活動されています。この最高のロケーションは、庭師だからこそのこだわり!

自分でラーメンが作れ、社長にチャレンジさせてもらったのがきっかけ。会社がこの場所を所有していたのと、このようなロケーションで食べられるラーメン店は他にないということで、こちらにお店を開いたそうです。

ぜひみなさんも森町の豊かな自然とともに、豊田さんの作るこだわりのラーメンを召し上がってみてくださいね!
<DATA>
ラーメン屋 金次郎
住所:周智郡森町向天方1033-3
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
電話:070-1324-2384
定休日:月曜日の夜、火・水曜日
取材を担当したのは……ゆきねぇ
愛知県出身、特技はアコースティックギターの弾き語り。静岡に来て、美味しい食べ物、富士山をはじめとする綺麗な景色に感動しました。さまざまな話題を明るく楽しく伝えていきますのでよろしくお願いします!

キャスタードライバー

SBSのラジオカー「スクーピー」に乗って、ゆきねえ、なーこ、あかりん、なみへいの4人が静岡の今をリポートします。ラジオではお見せできない写真や、お伝えしきれなかった詳細情報もご紹介しますので、お見逃しなく!Instagram(@sbs_caster)でも情報を発信中!

あなたにおすすめの記事

RANKING