LIFEライフ

キャスタードライバー

猫を愛でながらくつろげる、癒やしカフェ「珈琲茶屋る・くるーん」/掛川

掛川発!猫がいっぱいの癒やしカフェ

掛川市中宿にあります「珈琲茶屋る・くるーん」。こだわりのフード&ドリンクメニューがのあるお店ですが、癒やされカフェでもあるんです。オーナーの佐藤哲洋さんにお話を伺いました。※価格はすべて税込です。
※6月8日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。

こちらは、なんと「猫」がモチーフというカフェ! 店内には猫の時計や小物などが飾ってあります。

さらに店内には本物の猫が6匹も! 可愛らしい猫たちの様子を、間近で見ることができます。店内とはいっても、猫たちとの間はガラスで仕切られているので、猫アレルギーの方でも安心して訪れることができます。店内には猫が見える席、半個室のような一人掛けの席などがあり、いろいろなシーンで楽しむことができますよ。

食事メニューは、パスタ、ホットサンドのほかにワッフルなどのデザートメニューも充実! 私はおすすめの「アボカドジェノベーゼ」(800円)をいただきました。クリーミーで、アボカドのホクホク食感とバジルの香りが一口食べるごとに口の中を幸せにしてくれます。

コーヒーは、富士宮市にある自家焙煎珈琲豆シロネコさんの豆を丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。ここでもお名前にネコが隠れていました! 飲みやすくてとっても美味しかったです。

そのほかモーニングセットも充実していて、ドリンクに追加料金でオーダーすることができます。プラス100円で、「ちょこっとモーニング」「蜂蜜ヨーグルト」。プラス200円だと、「こだわりモーニング」「日替わりサラダ」。プラス250円だと、「フレンチトーストモーニング」といった具合です。

上写真は「こだわりモーニング」。3cmくらいの厚さのトーストに、ポテトサラダ、とろとろのスクランブルエッグとカリカリのベーコン、2種類のジャムというもりだくさんのもの。佐藤さんの好きな食べ物を集めたらこうなったのだそう。一度にたくさんの食べ方で楽しめそう!  しかも、モーニングと言いつつ、12時まで注文できるのもうれしいですよね。

かわいい猫たち、そして猫モチーフ雑貨を見ながら癒しの時間をお過ごしください。

<DATA>
■珈琲茶屋る・くるーん
住所:静岡県掛川市中宿120
営業時間:9:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日:月曜日
店舗情報
取材を担当したのは……ゆきねぇ
愛知県出身、特技はアコースティックギターの弾き語り。静岡に来て、美味しい食べ物、富士山をはじめとする綺麗な景色に感動しました。さまざまな話題を明るく楽しく伝えていきますのでよろしくお願いします!

キャスタードライバー

SBSのラジオカー「スクーピー」に乗って、ゆきねえ、なーこの2人が静岡の今をリポートします。ラジオではお見せできない写真や、お伝えしきれなかった詳細情報もご紹介しますので、お見逃しなく!Instagram(@sbs_caster)でも情報を発信中!

あなたにおすすめの記事

RANKING