とりあえずこの2日は空けとこ。第79回沼津夏まつり・狩野川花火大会開催決定!

ぬまつー

ここ数日、天気のいい日が続いて沼津市内でも半袖短パンの人を見かけるようになりました。初夏だなーって思ってたら、もう夏真っ盛りのビッグニュースが飛び込んできましたよ。


natsumaa (5)

今年も沼津夏まつり・狩野川花火大会がバッチリ開催されることが正式発表となりました。いやーもう楽しみですねえ。

今年で第79回目になるんだって。かなり歴史がありますね。

natsumaa (7)
natsumaa (1)
natsumaa (4)

今のところ、正式な発表となっているのは7月25日・26日の土日に開催すること。悪天候の場合は花火大会のみ28日まで順延となるそうです。

そして、24日の金曜日に恒例の狩野川灯ろう流しもやるそうですよ。

natsumaa (8)

第76回は35万人、第77回・78回は33万人の来場があったんだとか。

市制100周年記念の年はちょっと多かったんですね。どうやってカウントしてるんだろう。

7423a7b0

具体的な内容はこれから順次発表されていくようです。お神輿やしゃぎりはきっとやるだろうし、歩行者天国もありそう。今年は中央公園が工事中だからイベントはどうなるんだろうなー。

ca1488a3

また、御成橋は養生されてるけど工事は間に合うのでしょうか。やっぱり狩野川と橋と花火のコラボレーションは沼津ならではの風景って感じですしね。

natsumaa (3)

例年、いろんな情報が沼津観光ポータルで更新されていくので随時チェックしていきましょう!!


新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1