開会式 スタート 第1区 第2区 第3区 第4区
第5区 第6区 第7区 第8区 第9区 第10区
表彰式 小学生1500M 大会スナップ

   
浜松市の並木・区間新なるか!

 第9区(4.31Km)ジュニアB男子の区間

 アップダウンがあり、難しいこの区間は中学生と高校生の男子が走る区間です。
 注目選手は高校生選手が中心で、浜松市の並木祐介(浜松日体3年)浜北市の足立良介(明誠3年)袋井市の足立矩彬(浜松商3年)らの走りが楽しみです。先頭の浜松市の並木は、後続の選手が見えないくらい差が開いているので自分のペースを守っています。並木は県高校長距離陣の中でもトップレベルの選手で、走りにも自信と余裕が見られます。2位の御殿場市の杉山勲(御殿場西3年)とは1分30秒の差があります。3分前後のペースで各1kmを走っている並木は3km地点を9分14秒で通過し登りを力強く走っています。2位の御殿場とはかなり差が開いたようです。先頭の並木は登り下りの走りの切り替えも見事で、浜松市がトップで最終10区へタスキを渡しました。2位には後半疲れて苦しい走りになりながらもよく粘って御殿場市の杉山がつなぎ、3位は富士市の佐野力也(常葉橘3年)が順位を2つ上げて力走、タスキをつないで行きました。4位は島田市の大須賀真斗(静岡市商1年)が我慢の走りで順位を守ってつなぎました。5位は沼津市の伊達貴裕(日大三島3年)がマイペースの走りでつなぎました。6位は順位を1つあげた浜北市の足立が快走しました。
  区間賞はトップでタスキを渡した浜松市の並木が13分11秒、同タイムで袋井市の足立が順位を1つ上げ力走して獲得しました。区間3位は浜北市の足立で13分13秒、4位は富士市の佐野と焼津市の田中大治朗(静岡市商3年)でタイムは13分16秒でした。6位は三島市の板垣辰矢(加藤学園2年)でタイムは13分18秒でした。

 
区間賞 並木 裕介=浜松市

2位  足立 矩彬 =袋井市

富士川町・大石の走りに注目!

 第9区(4.31km)ジュニアB男子の区間

 アップダウンがあり難しいこの区間は、中学生と高校生の男子が走る区間です。注目選手は高校生が中心ですが、1年生ながら中距離では県NO1・富士川町の大石港与(富士東1年)細江町の佐野広明(浜北西2年)大仁町の原壮俊(伊豆中央2年)らの走りが注目されます。細江町の佐野はこの区間を3年連続、大仁町の原は2年連続で走ります。トップでタスキをもらった函南町の白石章(相洋1年)は独走状態なので前半は無理をしないでマイペースの走りです。白石は1km地点を3分10秒で通過しました。後続の選手も1km地点を3分10秒前後で走っています。函南町の白石はリズムに乗った走りで、2km地点を6分23秒で通過しています。後続の富士川町の大石は最初から積極的な走りで順位を上げていて楽しみです。白石は3km地点を9分39秒で通過、やや苦しそうな表情ですが、自分のペースを守って走っています。
 後続の有力ランナーも順調な走りをしています。先頭の函南町の白石は、後半やや疲れた走りになりましたが、最後まで頑張りトップでタスキを10区に渡しました。
 2位は順位を1つ上げた細江町の佐野がつなぎ、3位はマイペースで走りきった新居町の新林純平(浜松西2年)がつなぎ、4位には長泉町の清田恭章(加藤学園1年)5位には小山町の勝又亮介(御殿場西3年)が力走して順位を守りました。6位には豊岡村の川合貴也(磐田東2年)が2人抜きで入りました。
 区間賞は2年連続で9区を走った大仁町の原が3人抜きの快走で13分07秒のタイムで獲得、区間2位は3年連続で9区を走った細江町の佐野で13分22秒でした。
区間3位は富士川町の大石が3人抜きの力走で13分25秒、区間4位は東伊豆町の西尾雅輝(稲取3年)が2人抜きの力走で13分31秒でした。区間5位は長泉町の清田で13分34秒でした。区間6位は函南町の白石で13分35秒でした。
 龍山村は今年から、オール龍山村出身者で選手を編成しましたが、惜しくも2回目の繰上げスタートになりました。

 
区間賞 原 壮俊=大仁町

2位  佐野 広明 =細江町

ページトップへ