
SNSのXに、静岡市に住む会社員の男性が当て逃げや脅迫の犯人であるといった内容の文章を掲載し、名誉を毀損した疑いで、静岡県熱海市に住む中国籍の男が5月13日に逮捕されました。
名誉毀損の疑いで逮捕されたのは、中国籍で熱海市緑ガ丘町に住む、自称会社役員の男(33)です。警察の調べによりますと、男は2025年8月頃から2026年2月頃にかけて、Xの自身のアカウントに、静岡市に住む会社員の男性(35)が、当て逃げや脅迫の犯人である旨の文章を掲載し、名誉を毀損した疑いが持たれています。
逮捕された中国籍の男と被害者の男性は、過去に物損事故の当事者同士として面識があったということです。
また、逮捕された中国籍の男がXに掲載した文章は現在、削除されているということです。
警察の取り調べに対して、男は容疑を否認しているということです。警察は、事件の詳しい経緯について調べています。










































































