「不偏不党の立場で厳正な取り締まりを推進」衆院選前に選挙違反取締本部設置=静岡県警

1月27日公示、2月8日に投開票の衆議院選挙を前に、静岡県警は1月24日、選挙違反の取締本部を設置しました。静岡県警本部捜査二課の入り口に「選挙違反取締本部」の看板が掲げられました。

取締本部は県警本部と各警察署に設置され、久田誠本部長以下、183人態勢で選挙違反の取り締まりにあたります。

<静岡県警捜査二課 保本将光次席>
「短い日程での激しい選挙戦が予想される。選挙の自由と公正の確保のため、不偏不党の立場で厳正な取り締まりを推進していく」

静岡県警によりますと、2024の衆院選では、検挙が2件、警告が18件ありました。今回は、23日までに3件の警告があったということです。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1