静岡・富士市長選挙告示 新たな舵取り役に新人4人が名乗り(午前11時現在)

任期満了に伴う静岡県の富士市長選挙が12月14日に告示され、午前11時までに新人4人が立候補を届け出ています。

富士市長選に立候補を届け出たのは、届け出順にいずれも新人の4人です。

一条義浩候補(55)元富士市議会議員
金指祐樹候補(48)元中学校教諭
市川真未候補(37)元富士市議会議員
小沢映子候補(67)元富士市議会議員

富士市は人口減少や少子化、産業振興などが課題となっていて、今回の選挙の争点となっています。立候補の届け出は午後5時に締め切られ、投票日は12月21日で即日開票されます。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1