サッカーJ2リーグ第9節は4月13日、7試合行われ、ジュビロ磐田はホームでロアッソ熊本と対戦、1-1に終わり、リーグ戦2試合連続引き分けとなりました。
リーグ戦4試合負けなしの磐田は、引き分けに終わった前節からスタメンを1人変えて、今季4全勝のホーム戦に臨みました。しかし、先制したのは熊本。前半3分、右サイドのクロスからFW塩浜遼がシュート、磐田GK阿部航斗が一度は防いだものの、再び塩浜が押し込みます。磐田は試合開始早々リードを許すと、そのまま0-1で前半を折り返します。
早く追いつきたい磐田は後半27分、途中出場DF川崎一輝のクロスを、今季初先発のMF金子大毅が頭で合わせ、同点とします。磐田はその後も熊本ゴールに迫ったものの、このまま試合終了。磐田はこれでリーグ戦2試合連続引き分けとなりました。
【明治安田J2リーグ第9節=ヤマハスタジアム(磐田):7,902人】
ジュビロ磐田1(0-1、1-0)1ロアッソ熊本
<得点者>
【磐】金子大毅
【熊】塩浜遼
「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA
関連タグ