J3沼津の中山雅史監督、3日に死去した元巨人監督の長嶋茂雄さんを追悼「プロの世界とはどういうものかをずっと見せつけてきた存在」

J3沼津の中山雅史監督は4日、3日に死去した元巨人監督の長嶋茂雄さんに対し、「プロの世界とはどういうものかをずっと見せつけてきた存在」とたたえました。

中山監督は長嶋さんとの関係について、「仕事で少しお会いしたことがあるくらい」と大きな接点はなかったものの、「大きな存在を失ってしまったなという残念な気持ち」と心境を語りました。

その上で「『プロとはこういうものなんだよ』という姿勢をグラウンドの上でプレーヤーとして、そして監督や解説者になっても示していた。人の心を動かす行動、言動いろいろなものがあったなと思う」とプロスポーツ選手、監督の“大先輩”を悼みました。
シズサカ シズサカ

「静岡サッカーが、好きだ!」そんなあなたにうれしいサッカー情報を、プロから高校、ジュニア世代まで幅広くお届けする無料アプリ。静岡新聞SBSのサッカーコンテンツが大集合しています。すべての静岡サッカー愛は、ここに集まる!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1