ひかりんちょさん、吉田町広報大使に インフルエンサー、出身地魅力発信「貢献したい」

 吉田町は3日、シティプロモーションの一環として同町出身のインフルエンサー「ひかりんちょ」さん(20)を町広報大使第1号として任命した。

町の広報大使に就任したひかりんちょさん(右)=吉田町
町の広報大使に就任したひかりんちょさん(右)=吉田町

 ひかりんちょさんは小学生のころから動画投稿を始め、交流サイト(SNS)の総フォロワー数は160万人に上るなど若者を中心に人気を誇る。2022年の参院選では静岡県選管の選挙啓発リーダーも務めた。幼少期から学生時代を過ごした同町の魅力を発信したいと自ら広報大使を町に打診した。今後はSNSなどで町の魅力発信を図る。
 小山城まつりの会場で開かれた就任式で田村典彦町長は「変わりつつある吉田町を若い世代の方々にも発信してほしい」と述べ、委嘱状を手渡した。ひかりんちょさんは「本当にアットホームな町。私が育った町の魅力づくりに貢献したい」と笑顔で話した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

動 画

  • SBSテレビニュース「はたちのインフルエンサー ひかりんちょさんが広報大使に 故郷をSNSで紹介『大好きな町に貢献したい』=静岡・吉田町」

地域再生大賞