SPAC宮城嶋さんらダンス JR静岡駅「パルシェ」でハロウィーン

 静岡市葵区のJR静岡駅ビル「パルシェ」は29日、県舞台芸術センター(SPAC)俳優の宮城嶋遥加さん(清水区出身)を招いたハロウィーンイベントを同駅ビルなどで開いた。宮城嶋さんと教え子によるダンスパフォーマンスのほか、一般参加の子どもたちと一緒に館内を練り歩くパレードを展開した。

ハロウィーンにちなんだダンスパフォーマンスを披露する宮城嶋さんと仲間たち=JR静岡駅
ハロウィーンにちなんだダンスパフォーマンスを披露する宮城嶋さんと仲間たち=JR静岡駅

 ダンスパフォーマンスは同駅コンコースに宮城嶋さんと「志太こどもミュージカル」に通う教え子の中高生5人が和装で登場した。オリジナル楽曲に合わせ、ハロウィーンで「トリックオアトリート」とお菓子をもらう様子をイメージしたダンスを披露した。教え子の一人、静岡雙葉高2年の佐野心音さん(16)=焼津市=は「舞台よりも人との距離が近くて緊張したけど観客の皆さんが温かくて一緒に楽しめた」と喜んだ。
 パレードには仮装した児童らが参加し、宮城嶋さんらと踊りながら館内を回ってテナントから、おかしをもらった。宮城嶋さんは「日常の中に非日常を演出できて楽しかった。劇場を出て一般の皆さんと一緒にパフォーマンスをつくるのは面白い」と手応えを語った。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞