自転車世界選手権のメダル報告 窪木選手「銀」今村選手「銅」 三島市長訪問

 三島市を拠点に活動する自転車チーム「チームブリヂストンサイクリング」の窪木一茂選手(34)と今村駿介選手(25)が4日、三島市役所に豊岡武士市長を訪ね、8月に開かれた世界選手権でのメダル獲得を報告した。

世界選手権でのメダル獲得を報告した窪木選手(左)と今村選手=三島市役所
世界選手権でのメダル獲得を報告した窪木選手(左)と今村選手=三島市役所

  窪木選手は男子スクラッチで2大会連続の準優勝に輝き、団体追い抜きで8位に入った。今村選手は男子オムニアムで3位に入り、同種目で日本勢初のメダルを獲得した。
  好成績を残し、パリ五輪出場権獲得に前進した窪木選手は「個人・団体ともにパリ五輪へ向けてすごく良い雰囲気。しっかりと来年に向けて頑張っていきたい」と決意を新たにした。国際大会の個人種目で自身初のメダルとなった今村選手は「東京五輪は、補欠で悔しい思いをした。形のあるものを残せて自信につながった。パリに向け、次の大会では金メダルが取れるようトレーニングを重ねていきたい」と語った。
  豊岡市長は「五輪でのメダル獲得を目指して頑張ってほしい」と激励した。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞