味濃く甘い三島野菜 みしまるかん(JAふじ伊豆)【直売・しずおかの幸】

 JAふじ伊豆ファーマーズマーケット「みしまるかん」(三島市)は、「新しい時代の八百屋」をテーマに野菜、お茶、箱根西麓牛、箱根山麓豚など地元の新鮮な農畜産物を取りそろえており、生産者と消費者が情報交換をできる場を目指しています。

 中でも地元ブランド野菜「箱根西麓三島野菜」を多く取り扱っております。箱根連山の西南の標高50メートル以上で栽培される野菜です。南向きで日当たりや、土壌の水はけも良く、澄んだ空気の中でストレスなく野菜を育てるため、とても味が濃く、甘いのが特長です。
 これからレタスやミニ白菜が出始めます。レタスは、若取りを心がけており、甘みがあり、肉厚でシャキシャキ食感。残暑厳しい季節にお薦めの野菜です。また、地元ブランド「丹那牛乳」を使った多くの商品を取りそろえております。その中でも、丹那牛乳をたっぷりと使用したバウムクーヘンは、人気商品の一つです。
 9月の主なイベントとして、16日より3日間「敬老の日フェア」を開催します。毎月いろいろなイベントを予定しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
 営業時間は午前9時~午後4時。定休日は水曜日(年末年始を除く)。問い合わせは<電055(955)7766>へ。
 (小野利枝・JAふじ伊豆営農販売部特販課)

 

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞