「家族婚」特化の式場開設 浜松の写真スタジオ運営会社 小規模、低価格の選択肢を

 写真スタジオ運営のルナ・ソーレ(浜松市中区)は「家族婚」に特化したウエディング事業を新たに始め、このほど東区小池町に式場を新設した。2004年の創業時から手がけるブライダル出張撮影で培った実績や人脈を生かし、10人程度の小規模ならではのシンプルで低価格な挙式を提供する。コロナ禍や価値観多様化を背景に、式や披露宴を行わない「ナシ婚」を選択したり、タイミングを逃したりした、カップル層にPRする。

全天候に対応する開放感あふれるチャペルを配置した式場=浜松市東区小池町
全天候に対応する開放感あふれるチャペルを配置した式場=浜松市東区小池町

 式場名は「Letter(レター)チャペル」。同社写真スタジオ「シアスタイル浜松市野店」の隣接地に2階建て施設(延べ床面積約200平方メートル)を建設した。1階は欧州の中庭をイメージした全天候対応のチャペルとホール、2階は和洋衣装をそろえたサロン、支度部屋などを配置した。
 挙式や自社技術を生かした写真撮影、新郎新婦の衣装(1点ずつ)、ブーケなどを含む基本価格は1組9万8千円(税抜き、平日)から。料理の提供はない。
 式場名のレターには、式に合わせてしたためた手紙を1周年まで預かる試みを通じ、思いや絆を再確認してもらう意味を込めた。山下元秀社長は「少人数婚は今後の選択肢の一つになると考える。家族だからこそできる満足度の高いサービスを提供していきたい」と話した。
 (浜松総局・山本雅子)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞