天浜線で良縁の旅いかが 12月に婚活電車 若手社員が企画

 天竜浜名湖鉄道は12月10日、新たなイベント列車「天浜線で行く!マッチングの旅」を運行する。コロナ禍で減少した新しい出会いの機会をつくろうと、若手社員が企画。自社イベントとしては初の婚活列車の運行となる。

マッチング列車を企画した営業課の横地さん(左)と太田さん=浜松市天竜区の天竜二俣駅
マッチング列車を企画した営業課の横地さん(左)と太田さん=浜松市天竜区の天竜二俣駅

 営業課の太田早恵さん(26)と横地雛さん(21)が発案した。共に入社1年目の新人で、初めて一から担当した企画となった。2人は添乗員として参加する。
 当日は天竜二俣駅で転車台などを見学し、貸し切り列車で尾奈駅まで乗車。ホテルリステル浜名湖で昼食と自由時間を過ごし、現地解散する。
 「コロナ禍の影響で出会いの場が少なくなった。気軽に若者が知り合えるような場にしたい」と太田さん。横地さんは「いい景色の中ですてきな出会いをつくっていただきたい」と参加を呼び掛ける。
 28日から参加者募集を開始。対象は静岡県西部と愛知県東部在住の20~39歳の独身男女。定員は各20人。男性6千円、女性3千円。1日フリー切符と二俣城の御城印付き。
 申し込みは天浜線ホームページから。問い合わせは天浜線営業課<電053(925)2276>へ。
 (天竜支局・垣内健吾)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞