【2025年最新】富士市のグルメ年間アクセスランキングTOP10!あの映画のロケ地になった話題のカフェもランクイン

根強く愛される老舗のまんじゅう、テレビでも有名なあの食事処も


2025年1〜12月にアットエスグルメでアクセス数の多かった富士市の店をランキング形式で紹介します。

老舗の定番まんじゅうに、テレビでも度々紹介されている"白い"あのメニューが有名な食事処、さらに今年話題の映画のロケ地になったお店まで!2025年に最も注目を集めた飲食店は?

10位:レストラン ラ・モンテ(富士市今泉)
9位:花ごよみ(富士市富士町)
8位:BAKERY&CAFE SUN(富士市大淵)
7位:HARAPEKO Kitchen(富士市久沢)
6位:蒲焼・割烹 凡道留(ぼんどーる)富士店(富士市永田町)

5位:CAFE FRESNEL(富士市水戸島)


JR富士駅から徒歩5分、駅南の大通りに面するアクセス良好のカフェ。「香りを楽しむ」をコンセプトに、バリスタがエスプレッソマシーンで淹れるおいしいコーヒーやラテを楽しめます。

クロワッサンやキッシュなどの軽食も充実。金、土、日曜日の夜はカフェバーとしても営業しています。

<DATA>
CAFE FRESNEL(カフェ フレネル)
住所:富士市水戸島本町2-43
電話:0545-30-8260

4位:姓屋(富士市宮下)


「富士を食べる」をコンセプトに、地元が誇る食材を使ったうどんや蕎麦、親子丼などが味わえるお店です。ここの看板商品は、なんといっても「白いカレーうどん。白いフワフワの正体は、ジャガイモで作ったエスプーマです。

カレーの上にのせた美しい見た目が話題を呼び、多数のテレビ番組で紹介されています。富士宮の製麺「叶屋」特注のうどんとまろやかなカレーがよく絡み、だしも効いて絶品です。

<DATA>
姓屋(しょうや)
住所:富士市宮下109
電話:0545-32-9005

3位:無上帑(富士市南松野)


材料にこだわった伝統的な日本建築を基にデザインして建てられた、建築会社が営むカフェです。今年2月に公開された映画「ファーストキス 1ST KISS」のロケ地として使用されたことで一躍注目が集まりました。

夏には、映画でも登場したかき氷が有名ですが、冬はおしるこがおすすめ。薪ストーブの火が見えるテーブル席で、ゆったり至福のひと時を過ごしてみては。

<DATA>
無上帑(むじょうどう)
住所:富士市南松野247
電話:0545-69-3588

2位:富士川の小まんぢゅう 松風堂(富士市中之郷)


大正元(1912)年から頑固一徹に味を守り続けている老舗。商品は小麦色の「小まんぢゅう」のみ。真ん中から甘味を抑えた自家製あんがのぞいているかわいい一口サイズです。

商品は28個、50個、70個、100個入りの4種類。朝7時30分から営業し、午前10時台には完売してしまうことが多いそう。お取り置きも可能です!

<DATA>
富士川の小まんぢゅう 松風堂
住所:富士市中之郷712
電話:0545-81-0215

1位:珈琲とごちそう(富士市大淵)


錚々たる面々を抑え、見事今年の富士市の年間アクセスランキング1位に輝いたのは、富士市大淵にあるカフェ「珈琲とごちそう」。「農家民宿やまぼうし」の敷地内に2023年4月オープンした、夫婦2人で営む小さなお店です。

入口では鳥のさえずりや季節の花木が迎えてくれ、美味しいコーヒーと自慢の肉料理に舌鼓しながら過ごす時間はまさに“ごちそう”そのもの。席は全てテラス席で、ペット同伴も可。食事は数量限定で予約不可なので、早めの来店がおすすめです(11時から営業)。

<DATA>
珈琲とごちそう
住所:富士市大淵4513 農家民宿やまぼうし敷地内
電話:0545-67-5115

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式X(旧Twitter)Instagramもあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1