10月15日放送の“静岡発そこ知り”は「テッパン!音うま!秋のじゅうじゅうグルメ!(仮)」

「音」で味わう食欲の秋!じゅうじゅうグルメをご紹介


料理の美味しさは、味と見た目だけじゃない!美味しい料理をさらに引き立て、お客さんを楽しませるもの、それは「音」!

今回の静岡発そこ知りは、音も主役の「じゅうじゅうグルメ」を特集する第2弾。

食欲の秋にふさわしい旬の食材に、肌寒くなってきた季節に嬉しい、身体も温まるじゅうじゅうグルメが登場します。                            

おなじみハンバーグ師匠&水野アナのコンビと!

ナビゲーターはハンバーグ師匠こと井戸田潤さん&水野涼子アナウンサーのコンビ。まず向かったお店で出てきたのは、一番人気の「牛カツ」!

レアに仕上げたカツを目の前の鉄板で炙り、自分好みの火入れで食べるという新感覚のじゅうじゅうグルメに、2人もびっくり。

続いて向かったお店は、その名も「焼きを極める火々」。店の中には大きな囲炉裏が待ち構え、火を使った料理が自慢の店です。

ここで焼いてもらうのは、秋といえばの旬のサンマ!さらに、目の前で大きな炎をあげながら調理する、藁焼きのパフォーマンスを楽しみます。

新城健太&井手春希アナウンサーのコンビが向かったのは、バウムクーヘンで有名なあの「治一郎」。

大人気の治一郎カフェの中でもこの店舗だけで味わえるのが、もちろん、看板のバウムクーヘンを使ったじゅうじゅうグルメだといいますが…。その驚きの提供方法とは?
                                 
さらに焼津では、外観が「お化け屋敷のよう」といわれつつ、料理が評判だという気になる店へ。名物のホルモン焼きをはじめ、和牛の希少部位にもんじゃ焼きまで、絶品のじゅうじゅうグルメを堪能します。

その他にも、「新中華」を謳う中華料理や、本場・大阪出身の店主が始めた創作鉄板料理店の「サラダのような」お好み焼き、焼肉屋のハンバーグなど。様々な工夫を凝らし、音でお客さんを楽しませる店が登場します。  
                               
音で味わう食欲の秋!じゅうじゅうグルメが盛りだくさんの1時間。

【出演者】
井戸田潤(スピードワゴン)/水野涼子(SBSアナウンサー)/新城健太(SBSアナウンサー)/井手春希(SBSアナウンサー)※敬称略

「静岡発そこ知り」は10月15日(水)よる7時から、お見逃しなく!

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1