「きかんしゃトーマス」4月26日から運行 トーマスの仲間たちが大集合するイベントも=静岡・大井川鉄道

静岡県島田市に本社がある大井川鉄道は3月14日、2025年のトーマス号の運転日が4月26日から始まると発表しました。

きかんしゃトーマス原作出版80周年と大井川鉄道運行開始100周年の両方のアニバーサリーイヤーとなる2025年、トーマス号は4月26日から12月25日までの休日や長期休暇シーズンなどに合わせて、島田市の新金谷駅~川根温泉笹間渡駅間で運転される予定で、現在発表されている9月末まででは、合わせて105日247往復が予定されています。

さらにトーマス号の運転日に合わせて、ダブルアニバーサリーを記念したトーマスの仲間たちが大集合するイベントが開催されます。

イベントのテーマは「ALL FRIENDS IN OOIGAWA」

おなじみのきかんしゃトーマス号をはじめ、きかんしゃトビー号やバスのバーティー、2024年仲間入りしたロコトレインのニアなどが大井川鉄道に集まります。さらに2022年の台風の影響で千頭駅に取り残されてしまっていたパーシーが家山駅に登場し、約2年半ぶりにトーマス号との再会を果たします。

イベントは2025年4月26日から12月25日までの休日などに開催される予定で、チケットは3月14日からインターネットなどで予約の受付が開始されます。
 

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1