オーナーシェフとの会話も弾む、お洒落なのにあったか〜いワインビストロ
時折無性に赤身のお肉が食べたくなります。正確に言うと “とっっっても美味しい” 赤身のお肉をワインと共に味わいたくなります。
 そう。こういうことです。
そう。こういうことです。赤身の旨みをとことんまで楽しみ、ワインで追いかけてお口の中でマリアージュを堪能する。
 プロの腕によって見事にグリルされ、プロならではのソースで、赤身の良さが引き立つお肉が食べたくなる。
プロの腕によって見事にグリルされ、プロならではのソースで、赤身の良さが引き立つお肉が食べたくなる。そんな時に向かうのが
 静鉄日吉町駅すぐの住宅街に佇む『boucher』というビストロです。
静鉄日吉町駅すぐの住宅街に佇む『boucher』というビストロです。オーナーシェフ自らは “ワイン酒場” と称していますが、確かにひとりでもラフにふらっと訪れることができる空間です。
 カウンターにはおひとりさまも多いし、じっくり語り合いたい時はテーブルで。以前はお誕生日パーティーを貸し切りで開催してもらったこともありました!
カウンターにはおひとりさまも多いし、じっくり語り合いたい時はテーブルで。以前はお誕生日パーティーを貸し切りで開催してもらったこともありました!ここ『boucher』、美味しいのはお肉だけなく、お魚・お野菜も独創的でオリジナルなメニューが楽しめます!
 こちらはいつかの「鰯の瞬間燻製サラダ仕立て」スパークリングにマッチ!
こちらはいつかの「鰯の瞬間燻製サラダ仕立て」スパークリングにマッチ!“いつかの”というのは、レギュラーメニューはありつつも、旬やオーナーシェフのその日のアイディアでメニューが変わるからです。
 アボカドとタコをサラダ仕立てにしたおつまみにピッタリな一皿や
アボカドとタコをサラダ仕立てにしたおつまみにピッタリな一皿や チーズやハーブ、フルーツを散らしたサラダなど行くたびに新たな一皿と出逢えます。
チーズやハーブ、フルーツを散らしたサラダなど行くたびに新たな一皿と出逢えます。パスタも季節ごと様々な味を楽しめますよ。
 ある時は「サンマのレモンパスタ」確か、お代わりした記憶があります…(笑)。
ある時は「サンマのレモンパスタ」確か、お代わりした記憶があります…(笑)。 お肉一皿はいけないけどちょっとつまんで、主食も食べたい。なんて時は「子羊のパスタ」を選んだり。こういうチョイスも出来るのが嬉しい。
お肉一皿はいけないけどちょっとつまんで、主食も食べたい。なんて時は「子羊のパスタ」を選んだり。こういうチョイスも出来るのが嬉しい。だからこそ『boucher』って、ひとりでもふらっと行けるんですよね。カウンターで生まれる優しい会話も素敵な調味料になります。
 人数が集まった時は思い切りお肉にかぶりつくもよし!
人数が集まった時は思い切りお肉にかぶりつくもよし!ここの「仔羊ロースト」個人的にはトップクラスだと思ってます。
 あったかい街の中にあったかい空間がひそむ静岡、やっぱ最高♡
あったかい街の中にあったかい空間がひそむ静岡、やっぱ最高♡<DATA>
■boucher(ブーシェ)
住所:静岡市葵区鷹匠2-20-5-1
TEL :054-272-0187






































































