地元の人が選んでランキング!藤枝市に来たら訪れてほしい場所ベスト3

12月11日放送の『静岡発そこ知り』のテーマは、「石ちゃんが行く!藤枝まいう〜巡り」。市制70周年&サッカーのまち100周年を迎えた藤枝市で「来たら訪れてほしい場所」を地元の皆さんにアンケート調査しました。

数多くある藤枝のおでかけスポットの中から、特に人気だったベスト3を発表します。

第3位『ティーテラス市之瀬』

茶畑パノラマを見ながら、藤枝名産のお茶を楽しむことができます。

第2位『朝比奈地区』


“手摘み玉露”の日本三大産地の一つ。玉露の里や、2年に一度開催される祭典、朝比奈大龍勢も有名です。

第1位『蓮華寺池公園』

ダントツで1番人気だった蓮華寺池公園。オススメの理由には、「四季を感じられるステキな場所」、「こどもから大人まで楽しめる」、「藤枝市民の憩いの場所」など、たくさんの意見が 寄せられました。

藤枝市に来た際は、ぜひ訪れてみてください。

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1