
清水エスパルスの“スイーツ部長”北爪健吾選手とのコラボスイーツ新商品、アイスタ日本平で販売します!

鬼頭:今日はよろしくお願いします。お店と、清水エスパルスさんとはどんな関係なんですか。
北澤:スタジアム場外のフードコートに出店させていただいていて、北爪健吾選手プロデュースのコラボスイーツをつくりました。
ヒデ:北爪選手は甘いものが好きだもんね。
鬼頭:スイーツ部長ですからね。
ヒデ:そもそもどういうきっかけでお店を始めたんですか。
北澤:2020年、ちょうどコロナの真っ只中の時に。主婦をしていたんですが、主人の仕事の関係の方から「キッチンカーをやらないか」と話がありまして。
ヒデ:すごい!起業したってことですよね。1人でほぼ切り盛りされてて、大変でしょう?
北澤:毎週出店はしてなくて、自分のペースでやらせてもらっていますので楽しいです。主人もいるので、お客さんも私が店長だって知らないと思います(笑)
ヒデ:普段はどこに行ったら、食べられるんですか。
北澤:静岡市内のイベントなどに出てます。
りんごキャラメルや焼き芋のクレープも
鬼頭:何種類ぐらいのクレープがあるんですか。北澤:定番はチョコバナナとかシュガーバターとかですが、りんごキャラメルや焼き芋のクレープとか、いろいろ変り種もあります。
ヒデ:すごいな。チョコとバナナとイチゴの世界観じゃないんですね。惣菜系は?
北澤:ブラックペッパーとベーコン、クリームチーズのクレープとか。
ヒデ:ビールやワインが飲みたくなっちゃう。大人も楽しめるってことですね。
モチモチ生地に北爪選手の好きなものだけ詰め込んだ
鬼頭:今日はスタジオに二つ、お持ちいただきました。北澤:これはもう販売していないんですが、昨年北爪選手とコラボしたクレープです。北爪選手と会議をさせていただいて、ご試食いただいて。北爪選手の好きなものだけを詰め込みました。

ヒデ:僕は最初、「重っ」って思った。僕が自由の女神だったら、これ持つよ。
鬼頭:本当にかわいいクレープ。中は生クリームで、チーズケーキが入っている。あとホワイトチョコも。これすごいよ。
ヒデ:いただいてみます…。うまーい。僕、あんまり甘いものが得意じゃないんですけど、唯一生クリームは大好きなんです。
北澤:横に付いているスポイトの中にイチゴのソースが入っていて、味変ができるようにしています。
鬼頭:生地が薄くて、生クリームが甘すぎない!
北澤:モチモチの生地にこだわっています。

ヒデ:いくらで販売していたんですか。
北澤:昨年850円で。
ヒデ:食べごたえある。スペシャリティーなものだしね。
今シーズンは前半ミカン、後半バナナ
鬼頭:今シーズンも北爪選手と何か考えてらっしゃるんですか。北澤:そうですね。今シーズンは前半と後半に分けて、2種類のクレープを販売します。前半がミカンで、後半がバナナになります。前半のミカンはすでに1度販売して、次回は5月3日の栃木SC戦で販売します。今回は1000円。アイスとかを入れて、上に綿菓子も乗せました。
鬼頭:完全にSNS映えを狙ってません?
北澤:はい、映えます!「エスパルスイーツ部」のハッシュタグを付けて上げてもらえたら。
鬼頭:買った方はぜひハッシュタグを付けて、盛り上げていただきたいと思います。最後にリスナーの皆さんにメッセージをお願いします。
北澤:アイスタ日本平の全試合ではないんですが、場外のフードコートにいますので、ぜひ立ち寄っていただけたらなと思います。



サッカー大好き芸人、ペナルティ・ヒデと、サッカー中継のリポーターとしても活躍する鬼頭里枝の2人がお送りする番組。Jリーグから海外サッカー、ユース世代、障がい者サッカーなど幅広くスポットを当て、サッカーを通して静岡を盛り上げます。目指すは「サッカー王国静岡の復権」です!